内容解説資料 せいかつ
2/24

「使う人のそばにいつも寄り添う教科書に」表紙上表紙下生活科で育む資質・能力が「見える教科書」にすることを編集方針としました。新型コロナウィルスの出現、一人一台端末の整備など、この数年で、子どもたちをとりまく環境は大きく変化しました。急速に変化する時代を生きる子どもたちには、多様性と共生し持続可能な社会を築くことが求められています。わたしたちは、一人一人の子どもたちが自分らしさを発揮して、「学びに向かう力」を育むことを願い、一歩先の新しい『生活科』へと踏み出す教科書ですこれまでの『生活科』を大切にしながら、編集にあたってその願いを虹の架け橋に込めました。「あったらいいな!」をかなえるのが教育出版です生活科の学び方が『見える』教科書子どもも!   も! 先生

元のページ  ../index.html#2

このブックを見る