▲6年p.230〜231「SDGsとつなげて考えよう」のページ5年 p.250〜2513年 p.162〜1634年 p.214〜2156年 p.66〜67▲5年p.250〜251▲5年p.235▲5年p.16〜18我が国の領土の範囲や、北方領土と竹島の領土我が国の領土の範囲や、北方領土と竹島の領土問題、尖閣諸島をめぐる課題について正しく理解問題、尖閣諸島をめぐる課題について正しく理解し、平和的な解決に向けて考えることができる資料し、平和的な解決に向けて考えることができる資料を掲載しています。を掲載しています。学習をSDGsの視点から振り返り、こ学習をSDGsの視点から振り返り、これからの地域や社会、暮らしのあり方れからの地域や社会、暮らしのあり方について主体的に考えることができるよについて主体的に考えることができるようにしました。うにしました。教科の学習内容との関わりを重視しています。11SDGsとつなげて考えようSDGsへの取り組み領土の扱い今日的な課題への取り組み
元のページ ../index.html#12