「まなびと」2018年秋号
表紙をクリックすると、別ウィンドウにPDFファイルが開きます。
子どもが学ぶ問題解決的学習の充実のために-学習問題と「深める」場の検討-
(神代明)
多角的な思考を伸ばす観光授業のコンテンツ-ハワイとの比較で観光地特性を学ぶ6年生-
(寺本潔)
次期学習指導要領をどのように具体化し展開するか?-単元「身近な地域と市区町村の様子」-
(山下真一)
学びの自覚につなぐ社会科学習ノートの実践
(近藤真)
表紙をクリックすると、別ウィンドウにPDFファイルが開きます。
子どもが学ぶ問題解決的学習の充実のために-学習問題と「深める」場の検討-
(神代明)
多角的な思考を伸ばす観光授業のコンテンツ-ハワイとの比較で観光地特性を学ぶ6年生-
(寺本潔)
次期学習指導要領をどのように具体化し展開するか?-単元「身近な地域と市区町村の様子」-
(山下真一)
学びの自覚につなぐ社会科学習ノートの実践
(近藤真)