ホーム > 特集 > ESDとSDGs > 第2章 ESDの効果 −学力向上,そして教育の本質

第2章 ESDの効果 −学力向上,そして教育の本質

中学と高校は,教科担任制と受験の壁を越えよう

自分なりの問題意識を持ち,体験的に学び,そこで得た実感や感動を踏まえ,自分の意見を組み立てられる生徒が,入試でも認められる時代が目前に来ている。大学等の入試改革は,我が国の高等学校や中学校における学びのあり方を,一新する可能性を秘めている。

ESDの推進を阻む二つの壁 

p025-01
この図版のファイル名とデータ形式

 P69-01-10c.png▶画像ファイル
 

画像またはファイル名をクリックすると,詳細ページへ移動します。
 


◀『学校発・ESDの学び』連動サイトのトップへもどる