ホーム > 特集 > ESDとSDGs > 第2章 ESDの効果 −学力向上,そして教育の本質

第2章 ESDの効果 −学力向上,そして教育の本質

教育委員会の施策と校長の責任

教育委員会は,行政における『教育』の専門職として,学校教育を大きく方向づけるという重要な責任を自覚しなければならない。そして校長は,課題と施策を真剣に受け止め,地域住民に対して質の高い教育を提供できるよう,全身全霊を捧げて取り組んでいかなくてはならない。

本来あるべき 学校教育 

p025-01
この図版のファイル名とデータ形式

 P063-01-10c.jpg▶画像ファイル
 

画像またはファイル名をクリックすると,詳細ページへ移動します。
 


◀『学校発・ESDの学び』連動サイトのトップへもどる