ホーム > 特集 > ESDとSDGs > 第1章 学校にESDを取り入れるということ

第1章 学校にESDを取り入れるということ

日本の教育を変えるという夢・持続可能な世界の実現への夢 ―SDGsを踏まえたESDへの取り組み

持続可能な世界づくりに向けて17の具体的目標が示されたSDGs。本校では,これをESDカレンダーで取り組んできた「環境」「人権」「多文化理解」の視点から分類し,従来のESDカレンダーと関連づけてみた。

SDGs:世界を変えるための17の目標 〜このままではESDとSDGsの関係がわかりません〜

p025-01
この図版のファイル名とデータ形式

 P042-043-01-00c.png▶画像ファイル
 

画像またはファイル名をクリックすると,詳細ページへ移動します。
 


SDGsのすべてを統合・網羅している6年間の実践計画表 

p025-01
この図版のファイル名とデータ形式

 P044-01-10c.png▶画像ファイル
 

画像またはファイル名をクリックすると,詳細ページへ移動します。
 


ESDで世界を変えるための17の具体的目標 

p025-01
この図版のファイル名とデータ形式

 P046-01-10c02.png▶画像ファイル
 

画像またはファイル名をクリックすると,詳細ページへ移動します。
 


◀『学校発・ESDの学び』連動サイトのトップへもどる