ホーム > 特集 > ESDとSDGs > 第3章 ESDカレンダー −カリキュラム・マネジメント

第3章 ESDカレンダー −カリキュラム・マネジメント

深い学びの設計図・ESDカレンダー

学校における教科・領域の学習にも,教科等だけで閉じることなく,他の教科や領域と「つながって学ぶこと」を通して,新たな気づきを生み出す創造性が求められる。そしてそこに,深い学びが生まれる。21世紀型「学習指導の要点」はここにある。

つながりで学ぶ 深い学び 

p025-01
この図版のファイル名とデータ形式

 P080-01-10c.jpg▶画像ファイル
 

画像またはファイル名をクリックすると,詳細ページへ移動します。
 


第6学年「未来にはばたけ」学習カレンダー 

p025-01
この図版のファイル名とデータ形式

 P081-01-10c.jpg▶画像ファイル
 

画像またはファイル名をクリックすると,詳細ページへ移動します。
 
この資料は,八名川小学校ホームページの「ユネスコスクール・ESD」29年度の6年を開くと,全体の構造が示されています。

八名川小学校のホームページへ▶

◀『学校発・ESDの学び』連動サイトのトップへもどる