序章 分かりにくいESDを分かりやすく語る ◀︎前の章・節へ 次の章・節へ▶︎ ESDは日本の学力を向上させる 総合的な学習の時間をやると,どのようなことが起きるか。文部科学省の「全国学力・学習状況調査」から見えてくるものは...... 総合的な学習の時間で,問題解決的に取り組んでいる子ほど,学力が高い −平成25年度全国学力・学習状況調査(小学校6年生)より この図版のファイル名とデータ形式 P033-01-00c.png▶ |画像ファイル 画像またはファイル名をクリックすると,詳細ページへ移動します。 ◀︎前の章・節へ 次の章・節へ▶︎ ◀『学校発・ESDの学び』連動サイトのトップへもどる 学びのチカラ e-na!! YouTubeチャンネル デジタル教科書・教材ユーザーサポート Educo エデュコ