ホーム > 教科通信 > 2017年 > 教科通信 2017年秋号<小学校版>

教科通信 2017年秋号<小学校版>

表紙・タイトル等をクリックすると,各号の詳細ページに移動します。

  • WK

「ことばだより」
【小学校国語・書写】
▶2017年秋号

【国語】特集 学習指導要領はどう変わったか
【書写】「適切に運筆する能力の向上」をめざして ほか
◆B5判 16ページ

この号の詳細を見る▶

  • WK

「まなびと」
【小学校社会】
▶2017年秋号

子どもが主体となる授業の創造
実践紹介 子どもが自ら考える学習を目ざして ほか
◆B5判 24ページ

この号の詳細を見る▶

  • WK

「coMpass」
【小学校算数】
▶2017年秋号

特集:算数的活動から数学的活動へ
論説:「数学的活動」を大事にした算数授業の展開 ほか
◆B5判 16ページ

この号の詳細を見る▶

  • WK

「Copa」
【小学校理科】
▶2017年秋号

これから,小学校理科はどう変わるのか?
「アクティブ・ラーニング」につながる河川教育 ほか
◆B5判 20ページ

この号の詳細を見る▶

  • WK

「そよかぜ通信」
【小学校生活・総合】
▶2017年秋号

次期学習指導要領を踏まえた授業改善
意図的・計画的な準備で生活科の授業を実りあるものに ほか
◆B5判 16ページ

この号の詳細を見る▶

  • WK

「Spire_M」
【小学校音楽】
▶2017年秋号

小・中学校音楽科学習指導要領改訂のポイントと授業改善
うたの潮流:第3回 山田耕筰① ほか
◆B5判 16ページ

この号の詳細を見る▶

  • WK

「Smiles」
【小学校英語】
▶2017年秋号

特集:新学習指導要領に向けて
授業実践:授業レポート(2) 国際色豊かな地域で,多様性を活かした授業を ほか
◆B5判 16ページ

この号の詳細を見る▶

  • WK

「はばたこう明日へ」
【小学校道徳】
▶第4号

カリキュラム・マネジメントと道徳教育
道徳科の授業にアクティブ・ラーニングを位置づける ほか
◆B5判 16ページ

この号の詳細を見る▶